有限会社翠光堂吹田店

仏壇の修理は大阪の国産仏壇専門店 翠光堂 | コラム

お問い合わせはこちら 別サイトはこちら

コラム

仏壇業界の最新情報等を詳しくお届け

COLUMN

お仏壇業界の最新情報やトレンドやお仏壇の歴史や文化について、プロの目線からご紹介します。業界の変化を追いかけ、お仏壇の意義や使い方が時代と共に進化する様子を解説します。またお仏壇に関するイベントや新しい技術のご紹介などお仏壇に関する幅広いテーマを取り上げ、知識を深める情報を発信します。

位牌という用語を聞いたことがありますか?ご先祖さまや故人を祀るために仏壇の中に飾る、台座が着いた札です。位牌には様々な種類があり、素材やデザインなど選ぶポイントも様々。今回は、位牌の種類と…

現代においても、仏壇は多くの家庭に大切な存在です。しかし、仏壇の修理に関してはどのように行えばよいのか、よくわからないという方もいらっしゃるかもしれません。そこで、本記事では、現代に合った…

仏壇修理の専門店翠光堂では、ご供養に必要な仏壇の修理やメンテナンスを行っております。仏壇は家庭において、先祖や故人を偲び、供養するために欠かせないものです。しかし、長年使用していくうちに傷…

美しさと耐久性に優れた国産仏壇をお持ちの方には、修理やメンテナンスが欠かせません。そこで、当社では国産仏壇の修理に特化したサービスを提供しています。専門知識を持つ職人が丁寧に修理し、美しさ…

仏壇は、家族が長く愛用してきた大切な品です。しかし、使い続けていくうちに劣化や汚れが目立ってくることもあります。そんなとき、修理を考えることもあるかもしれません。そこで、こだわりたいのが国…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。